日曜日

今日は日曜日で、障害を持つ人とのワークショップの第2回。この前と同じメンバーに新たに参加の人も加わって始まる。ふにゃふにゃごろごろと転がっていく様子から「ちくわ」ダンスが生まれたり、みんなが空間の中でダンスになっている瞬間がたくさんあり、それぞれが、空間とかタイミングに意識がいくようになってる!ダンスやりたいやりたい!今日は何するの今日はいっぱい踊るの踊りたいよ、という空気の中で踊るのは本当に幸せだ。同じメンバーと回を重ねていくのって面白い。
でも、それぞれが持つ個性とも言える「障害」を考えたとき、どっちに発展していけるのか、どこに焦点を定めていったらよいのか、踊ること、踊りを見せること、考えながらひとり反省会した。

夜、あかりちゃんから留守電。ちあちゃんが横浜ソロデュオコンペで受賞!!おめでとう!あかりちゃん、加奈ちゃん、ヒロシと、私も大好きなダンサーが3人出ていたこの作品、受賞と聞いてとても嬉しかった。これからもがんばろうね!