ピアノ

足はだいぶ復活です。先週の小学校ワークショップは、自分が動けない分アシスタントのたまちゃん&いっとく、スタッフの皆さんにも大活躍していただいて終えました。6年生って興味深い年頃です。人と違うことしたくない、格好悪いことしたくない、けど、自分の中にはそれぞれ何かがある。ダンスや美術にできることって、合ってる間違ってるではなく、「自分の考えや思いはこれでいいんだ」と思うことで、ちょっと世界が美しくなったり楽しくなったりすることなんだと思います。ぼわーんと思いはあるんだけどね。
そして今週は、白石さんのピアノを聴いている。来週末に深谷市でピアニストの白石光隆さんとワークショップをするのですが、CDを聴きながら案を練る。さてさて・・・。