お菓子とお茶が充実

上野の西洋美術館へ行ってきました。夏のワークショップに向けスタッフさんたちとのトライアルです。数日前にもトライアルのトライアルをしたので今日は2回目。ワークショップの本番は「動いてみよう」+「彫刻を見よう」の2部構成で、彫刻を見よう編はボランティアスタッフの方たちが担当してくれるんです。なので今日は動いてみよう編を体験してもらうことに。会場の講堂へ行ってみるとすでに皆さん勢ぞろい。「運動なんかしないからー」「四十肩がねー」などとおっしゃりつつ、動き出したら楽しいこと!そのあと本番通り展示室でロダンの彫刻を見て回り、流れを確認。
ミーティングでは気付いたことがいろいろ挙がりました。ほぇ〜気付かなかったぁということもあり本当に有難いです。お茶とお菓子が充実の(この前は手作りクッキーで今日は和菓子!)美味しくてにぎやかなミーティングでした!