どようびじゅつ やってます

hacoob2008-07-30

この夏は西洋美術館の「イチ・ニ・サン・シ・Go!ロダン」というワークショップを担当してます。上野の西洋美術館といえば超有名「考える人」や「地獄の門」などロダンの彫刻がありますよね。でもムズカシイナーなんだか…というのが本音だったと思うんですが、これは「どようびじゅつ」という親子プログラムで、毎回楽しいことになってます。大人も子どもも身体を使って彫刻になったり彫刻家になったり。夏休みということもありお父さん登場率も高くて、威勢のいい感じになってます。先にバテてるのは大人ですけどね〜。嬉しいことに9月の回まで全て定員。元気に夏を乗り切らねば〜!
http://www.nmwa.go.jp/jp/events/family.html