研究されてみたり

夕方から、ダンスのワークショップについて考えるというセミナーに参加。このプロジェクトの中心となっている舞踊研究家の稲田奈緒美さんや、イギリスから来日していたクリスにも再会しました。セッションハウスの孝さんやミューズカンパニーの伊地知さん、ラバンで一緒だったひろみちゃんにも会えて、稲田さんのレクチャー聞いて、おー勉強した!って感じでした。
ワークショップをする側は、目の前のことでいっぱいいっぱいだったりするので、それをちょっと客観的に「研究」されてみるのも面白いものです。セミナー後は早稲田の居酒屋へ。研究会としてこれからも続くそうで、クリスのリクエストで次回はお花見の頃。いいですね〜。