オリンピックなんです

来年はロンドンオリンピックです。そうなんです。なので今年は古代ギリシャ展です。なぜって?オリンピックの発祥の地は古代ギリシャなんですねー。それに円盤投げです。お皿みたいの持って構えている筋肉美のひとの彫刻。「考える人」と同じくらい、絶対どこかで目にしたことのあるはず。これが今、ロンドンの大英博物館から日本へやってきているのです。
そんなわけで上野の西洋美術館「今年の夏は、美術館でオリンピック!」
ということで、親子ワークショップもオリンピックです。6-9歳の方、またはその父さんないし母さんの方、よかったらぜひ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
西洋美術館ファミリープログラム「ボクも、ワタシも、アスリート!」
古代ギリシャのオリンピックで活躍した選手の動きをヒントに、美術館のアスリートになろう。跳んで、走って、投げて、踊って。いろいろな動きをからだいっぱい表現するよ。
*はだしになります。動きやすい服装(スカート、きついジーンズは不可) でご参加ください。

日 時:
1. 8月6日(土)10:00〜12:00
2. 8月6日(土)14:00〜16:00
3. 8月13日(土)10:00〜12:00
4. 8月13日(土)14:00〜16:00

場 所:講堂(企画展示館地下2階)
対 象:6才―9才の子どもと同伴の大人 (子どものみの参加は不可)
定 員:各回15名(大人込み)
講 師:早川朋子(振付家
参加方法:要事前予約。当日、大人の方は展覧会観覧券(使用済も可)が必要になります。

http://www.nmwa.go.jp/jp/events/fun-with-collection.html