寒いけど辛くてあったかい

hacoob2011-12-02

港区の保育園にてワークショップ。打合せでは、担任の先生は子ども達が照れずにやるか自分達で考えたり相談しながら動きをつくれるかなど心配してたけど、会って「おはよー!!!!」の瞬間、あ!この子たち全然いける!って思って。それぞれ個性的で、でも落ち着くとき落ち着けるし、こちらもここまでやってみよ!ってどんどん思えて楽しい時間でした。
終わってARDAの三ツ木さんと昼食は、韓国石焼ビビンバ。寒い体育館でのワークショップだったので辛くてあったかいのが嬉しい感じ。
その後、今日は朝から娘を母に預けていて、いまどこにいるか電話してみると、四谷のおもちゃ美術館に遊びに来てるというので迎えにいきがてら合流。そういえば午前中の港区の保育園も午後のおもちゃ美術館も、どちらも廃校になった小学校を再利用した建物でした。