ふわふわー

hacoob2007-03-07

今日は午後あかりちゃんとリハを開始し、さらにふたり合流して、夜まで作品のこと考えっぱなしだった。全然届いてない気もするしもうちょっとで届きそうな気もする。長くリハするのは無駄も多いようで、でもそれは絶対大切なこと。あかりちゃんにはたくさん助けられる。今日は何も進まなかったねみたいな日もほんとは必要なんだ。まあそんな悠長なこと、もはや言ってられませんが。
帰りに、地下鉄降りる直前まで薫ちゃんと衣裳の話していて、帰ってもスイッチ入り続け。冴ちゃんじゃないけど行進曲がぐるぐるしたり、あそこのタイミングが、とか、衣裳の襟は、音をどこで入れようか、とか取りとめもなくいつまでもいつまでも考え続けてしまう。
明日こそ朝イチで120人分の子どものコメントを書くのが待っており、早く寝なきゃと思いつつ。そこで急にオムレツを作ってみた。ふわふわオムレツにはマヨネーズを入れよとテレビでやっくんが言ってたんだ。市販のマヨネーズ嫌いなので、卵に酢とオリーブ油を入れてひたすら泡立てる。ふわふわー。そして深夜。頭ほぐして寝よー。