ただいま

ロンドンから帰ってきました。ロンドン最後の日は、Wokingという郊外に30分くらいのところに行きました。ラバンセンターでマスターに行ってたかつらが踊るというので。その町に新しくアートセンターみたいな建物ができるらしく、その建設途中の建物を使って、地域の人たちとのダンスプロジェクトだそうな。
http://www.wokingdancefestival.co.uk/glow.htm
行ってみたら本当にまだ建設中で、コンクリートのむき出しで。その中の部屋ごとにわかれて同時多発にパフォーマンスをしていた。振付はCarol Brownという人で、かつらたちプロのダンサー数名と、地域の老若男女30人くらい。けっこう大がかり!ダンサーの中にはなつかしのスザンナもいた!スザンナはラバンの同級生で、振付の課題では、私の作品を踊ってもらったり、スザンナの作品を踊ったり、おたがいにしたのだった。イタリアの子なんだけど、ずっとロンドンで活動しているんだよねー。
久しぶりに行ったロンドンでしたが、それぞれに活動している友達にも会えて、やっぱりそれが楽しいですね。
帰りの飛行機はいたってスムーズ。泊まっていたスイスコテージ駅から地下鉄に乗り、ヒースローで飛行機に乗り、成田で京成に乗り。なんだかあっという間に日本でした。電車の窓から桜が満開。おーー。