箱オブ初期メンバー

日曜日の子ども3クラスひと続き!も慣れてきた。朝、何をするか一気に考え、顔を思い浮かべてクラスに向かう。それでも予想外のことはもちろん起こるけど。渡していた台本あまりみんな練習してきていない。なんで?難しすぎた?漢字が読めなかった?そんなの言い訳だー。面白くないと見事にやらないなー。面白くしてやるっ!
そして夜は下北沢へ。かれこれ10年以上前、箱オブで石川県のフェスティバルに参加したときのメンバーに会う。前に一緒に踊ってくれたり、今一緒に踊ってくれる人がいるから、ここにいるんだな。美術の3人は、みな立派な建築家になってニューヨークやら広島やら飯田橋に建築建てている。でもしゃべると変わんないなー。徹夜してつくって、行きたい!このおっきな装置持ってって踊りたい!という勢い、一緒につくったこと、忘れないようにしよう。ちょっとノスタルジーはいっちゃいました。恥ずかしいけどまあいいや。