じいいっと眺めてます

デパートのレストラン街みたいなところの楽しみは、食品サンプルだよねー。もうっっ、なんというか、めちゃめちゃ大好きです。かなりじいいいいっ、とながめちゃったりします。特に、オムライスの上にかかっているデミグラスソースとか、ラーメンの、具のスープへの埋もれ具合とか、とろりと液体のところを見るのが楽しい。あとは、レタスの端っことか餃子の皮とか、薄いところに完成度が出るのだ!!デパ地下の和菓子売り場で、ショーウィンドウの中で半分輪切りになってるいちご大福断面図とか、レジ横にあるこの栗まんじゅうは本物かと思ったらサンプルか!!というのも楽しいねー。
私がレストランの前で、じいいいっとガラスの中身を眺めていたら、それは何食べるか迷ってるのではなく、食品サンプル堪能中てことで!