そうなんだよ

hacoob2007-05-03

連休のまんなか。普段から土日休みが関係ない生活をしているはずなんだけど、やっぱりのんびりに飲み込まれますねー。
ところで、この前テレビで茂木健一郎さんが「情報を共有することは簡単だけど、感情を共有することは難しい」って言ってた。ほんとそうだよね。何か知りたかったらすぐ検索クリック!で何かしら出てくる。メールやブログやHPのおかげで、一方的に誰かや何かのことを知ることもできる。でも、本当は会わないといけない。どんどん会ったり見たり行ったり話したりつくったりしないと、なんか足元がぐらぐらしてくる。って、ブログやっといてブログに書くのも変なのかもしれないけど、会って話すと、話すこと以外のたくさんのことも共有できる。舞台は、情報を共有する点では、一度に何百人かのお客さんにしか伝えられないけど、感情を共有することは得意分野なのでは!ていうか、それが専門?