容量オーバー泣き

いま持っている最年少子どもクラスは、この4月からやっと幼稚園に入った子が何人かいる。発表会に向けて振付奮闘中。前後2列で違う振りにしたくて練習してみた。みんな一生懸命やっていた・・・はずだったんだけど、突然、それまで必死に付いてきてた4歳が堰を切ったように泣き出した!!「うっわわわわあーーーーん」ひえー、、なんだなんだ?!
・・・どうやら、どうやったらいいかいっぱいいっぱいになりすぎて、もう容量オーバーSOSだったらしい。あーーーごめんよう。
ロンドンにいた時の最初の頃、踊ってみてはディスカッションするみたいな授業で、英語とやっていることの両方があまりにわからなくて、なんとか自分の意見を話そうとしてるうちに泣けてきちゃって、みんなもびっくり(なぜ泣いているのか?!)&なぐさめられたことあったなー。今日泣き出しちゃった子は、そんな気持ちだったのかも。