人生初の暗転

4歳たちの発表会の振付、今日やっと最後までいきましたー!!「難しすぎる・・」と号泣した子は翌週から部屋に入らなくなり、その次の週ちょっと持ち直し、今日はなんとか最後までできたーー。ふう。人生の初舞台だもんなあ。「踊り終わったら舞台が暗くなるから、そしたら隣と手をつないでてね」と言ったら、みんながぎょっとした顔をした。えええー、暗くなるの??ままま真っ暗?みたいな。それ以来、踊り終わるとすかさず、みんなしっかと手をつないでいる。人生初の舞台そして暗転。その暗転に何かが潜んでいるのだー。そうやって踊りをやめられなくなる子がこの中に何人いることか・・・ふっふっふっ。
大人計画見たいと思うのに、気づいた時にはいつも前売り完売。