南与野

hacoob2007-06-01

埼玉大にてワークショップ。校内が広くて緑たくさんで気持ちがいい〜。教養学部の初めて会う人ばかりだったんですが、約1時間どんどん動く。ちょっとした身体の意識の持ち方で、動きがふと変わっていったりする。あっという間に授業は終了。1回であれもこれもと思いすぎたのか、ちょっと遊びがなかったかなと反省なんですが。もっとできそう!と思うとついつい飛ばしすぎてしまうんですね。
その後、さつきちゃんと児童養護施設へ。彼女が何人か知っている子がいるのでと顔を見に行く。3歳から高校生までがいくつかの棟に分かれて暮らしていて、今日も新しく入った子がいるとかで、不安そうな顔をした兄と妹がいた。思っていたより建物の規模は大きくて、でもそれでも入所する子どもが増えて増えているそうだ。また会ってみたいな、とふと思う。