野球とサッカー

サッカーは26歳、野球は29歳なんだそうである。平均的な引退年齢。へー。26歳や29歳といったら、これから働き手にやっとなろうかという歳だ。そんな頃もう何かをやり終え次のことを考えなければならないんだな。ところで中田はどこで何をしているんだろう。中田は引退した時29歳だったよね。
新聞に、大リーグの試合の前に再会して握手している桑田とイチローの写真が載ってた。桑田っておじさんになったけど、野球少年そのままの顔してる。小学生の頃、夏の甲子園をテレビの前で応援してる時は、甲子園に出てる人といえば「ちょっと年上のお兄さんたち」だった。桑田って今でも、そういう「甲子園お兄さん」の顔してる。お風呂の椅子をテレビの前に置いてその上に乗って、荷造りヒモ製ポンポンで応援したなー(甲子園に憧れてたつーか、チアリーダーのお姉さんに憧れてたんですねそれはきっと)