ピアノと

深谷市にてピアニストの白石さんとのワークショップ。小ホールの舞台を使って30人くらいの子どもたち。白石さんはピアノを分解して音が出る仕組みや響くわけを見せてくれ、ピアノを囲んで踊ったり聴いたり見たり。あたり前だけどダンスには音楽は絶対に必要で、伴奏とかBGMとかではない関わり方でワークショップをしたかった。音楽には音楽の物語があるんだ。ワークショップしながら自分がそんなことに気づく貴重な体験でした。
そして深谷は夜が(ていうか明るいうちから)ディープです!ビールは小中大特大そしてまた小に戻り、杏のお酒は工場が深谷にあるのよーんと言われおいしい気がするし、深谷ねぎにホルモン焼きに、ねぎのみならずブロッコリーもたくさん作ってるのよー、これは焼き肉じゃないホルモン焼きだ!、土器が出るから埴輪ダンスで、そんなこんなディープな夜なのでした。