朝10時から打合せ

火曜日は次なるワークショップの打合せ。ワークショップコーディネータのさつきちゃん、演劇百貨店の柏木くん、朝日新聞厚生文化事業団の小倉さんに会う。みんなの都合を合わせると午前中ということになり、10時から陽のよく入る喫茶店で打合せ。いいですね〜朝の打合せ。
年末に合宿形式で高校生とするワークショップで、どんな仕掛けを仕込んでおくかを話し合う。演劇とダンスが別々のものではなく、ごちゃっとやりたいよね、という思いと、でも、それは混乱させるのでは、とか、いやいや、あれは何だったんだろう??くらいの思いが3日間で残ればいいんではないか、などなど飛び交いました。参加する高校生たちは、普段は別々の児童養護施設などにいる人たちで、この合宿で初めて出会う。ほぐして、混ぜて、こねて、一緒にどこまでできるかな。