青い海

hacoob2007-11-25

モルジブに行っておりました。新婚旅行です。青い海と青い海と青い海。南の島に行ったことのなかった私には、生まれて初めてのびっくりするよな綺麗な海でした。いやー地球を守ろう!温暖化食い止めよう!珊瑚を守ろう!ゴミはきちんと分別しよう!ほんとに思うのでした。
近頃のリゾートは(って昔のリゾートを知ってる訳ではないけど)エコでロハスでオーガニックでヨギーです。海を臨んで早朝ヨガ。夕暮れ時はアーユルヴェーダ。インドやスリランカが近いこともあり心なしか本格的な気が。わたしのなんちゃってポーズも朝日に向かって雰囲気は最高。早朝からヨガレッスンに付き合わされた彼は「起き抜けにぐいぐいストレッチされて、なんでこれが身体にいいのか全然わからへん」…しまった!何事も最初が肝心なのにっ。