3日坊主

カレンダーやめました。
年明け、これまで自分の習慣にはなかったんだけど部屋にカレンダーを掛けてみた。それから新年だし心機一転、朝ごはんプロジェクトを展開!ちゃんと起きて朝ごはん食べたらカレンダーにシールを貼る、とかやってみたんだけど。…これが!全然向かなかった。私は起きてすぐは食べれんし、寝坊大魔王のあつた君を今さら変えるなんて無理。シール貼ることは励みではなく気が重くなってしまった。そして3日目でカレンダーもシールもあっさり撤去。
部屋にカレンダー掛かってると、ふと見ながら無意識にスケジュールを考えて気になってしまうし。スケジュールは必要な時手帳を開けばいいんだし。いらんいらん。3日坊主ばんざーーーーい。