サマータイム

サマータイム導入されるのかな?時計が1時間早くなって、1時間早く帰れると、電気をその分使わないから省エネということか…。分かるような分からないような。1日16時間くらい働いているサラリーマンあつたくんは「…単に朝1時間早く行って、帰りはいつもと一緒になるだけやろー。明るいうちに会社出てこれるわけないやんか」と興味なさげ。うーん確かに。
ロンドンにいた時、サマータイムに切り替わった日のことはよく覚えてる。その日に公演を見に行くチケットを取ってて、気付かなくて見事に1時間遅れて行って見られなかったから。。。とほほ。でも「さあ夏だ!長い夕暮れを楽しもう!」って感じでちょっと浮かれた気分だった気が。夜10時位まで明るいとか、冬と夏の日の長さがすごく変わるならサマータイムもやりがいがありますね。単に会社にいる時間が長くなるのではね。。。