あっという間に育つ

hacoob2008-05-25

久々の更新です。写真はベランダの水菜。あっという間に育って、もう食べなきゃ!
教えている子どものクラスで、今までよりクラスわけを細かくすることになりました。地域のサークル的に出発したこともあり、小学生は1〜6年生みんな一緒にやっていたのですが、このたびメデタク低学年と高学年を分けることに!けっこうこれ大きいことなんです。小学校の6年間の体の大きさの違いといったら、ほんとめざましいからねー。もう5年生にのきなみ背を抜かれてます…
高学年はそれぞれどんな踊りを目指したいかも出てくるし、体も変わってくるし、こちらもいろいろ考えなければ。でも、違う学年が一緒にレッスンすることで、大きい子が小さい子に自然に教えたり、柔軟見てあげたり、小さい子は大きい子を「すごいなー」って見てたり、一緒にやる楽しさもあるんですよね。分けたり一緒にやったり、試してしていこう。