美味しいもの

突然ですが、ドラえもんの大好物はドラ焼きですよね。マンガが始まった当初、ドラえもんが大好きなのは、ドラ焼きでも特に西新宿「時屋」のドラ焼きという設定だったらしいです!作者の藤子不二雄さんが好きだったそうで。西口のバスロータリーに面した、むかーしながらの甘味処という感じのお店です。サイズが大中小とあって、大はなんとっ!お鍋のフタくらいの大きさ。買う勇気なかったけど、ホールのケーキを買うかわりにお土産に持っていってみたい〜。(誰かパーティに呼んでください)小を買ったんだけど、普通よりひと回り小さめで食べやすいし、これぞドラ焼きの王道って感じで美味しかったです〜。それで買って帰ったとたんにあっという間に食べてしまい、写真撮るの忘れました!