骨盤

hacoob2009-02-24

棚の上に、おひなさま飾りました。
巣ごもりから出ていくには、自分の身体も建て直さないと、と思うんです。日々重くなるわが子を抱っこしつつ立ち上がると、重心は後ろにどーんとずれ骨盤がばぁーんと開いてるなぁぁ、と感じて、こりゃあ果たして建て直るんだろうかという不安もありますが。
近所に、託児つきバレエスタジオなるものを発見したので行ってみました。今までレッスンを受けるのに、託児があるかどうかなんて気に留めたことがなかったけど、これはありがたい!預けてまでやるんだからと気合も入っちゃいますね〜。生まれて2ヶ月、初めての、人に預けてのレッスンです。親も子もどきどきですね。わが子の方はケロッとしてたみたいですけど。動くと楽しいなー。すらりと美しいクラシックバレエの先生に「おしり閉めてッ!」と注意されるのは楽しいなー。