巣から出てきました

出産後しばらくは、ホントに家から出られないものですね。平気なつもりでも、出歩くとくらくらしてきちゃうし、それに首もすわらない&目ぼんやりな赤ちゃん連れて、寒いなか外出するのはあまりに無謀なことなので、最近まで巣ごもり生活でした。ですが生まれて2ヶ月経ち、そろそろ世の中に戻ろうとしていた矢先、セッションハウスの直子さんから「ともちゃんそろそろ来られるかしら〜?」と声かけをいただき、親子連れで出かけてきました。セッションハウスの事務所で、お布団三つ折りに敷いてもらってパソコンの隙間に寝かされながら、なんだか機嫌良くしてました。ほっ。家で親子2人でいる時よりむしろ楽しげにしてた気が。自分も会話に入ってる気分なんですねきっと。ちゃっかりセッションハウスの次の企画の話を聞いてましたよー。
連れて行って仕事になるのかな、泣きっぱなしだったらどうしよう…と不安でしたが、赤ちゃん連れで仕事に来ていいなんてホントありがたい。生まれて以来、巣にこもった動物の親子みたいな生活をしてたけど、きっかけをもらって出て行ってよかったっす。ちょっと人間の親子になれた日だったのでした。