引っ張るのは楽し

hacoob2009-03-19

たい焼きのお持ちかえり、なんと2時間待ち!麻布十番の浪花屋です。2階のカフェならその場で食べられるとのことだったので、母とたい焼き&ほうじ茶セットを。薄めでかりっとしたたい焼きっす。その後とらや帽子店にて春物帽子を入手。今週桜も咲くらしいしすっかり春ですね。といっても花粉と黄砂?にやられ、せっかくの人生初お花見だった娘(生後3ヶ月に突入)も目がしょぼしょぼになりました。麻布の整形外科に行った帰りだったんですが、自分の用につきあわせるには、まだまだこの人は本当に小さいんだと少し後悔。
この何日かで娘は、手は何かを握れるものなんだということに気付いたようす。何週間か前に自分の手の存在に気付いて、さかんに舐めたりしげしげと眺めたりしてたんだけど、ついに!それが何かを握れるってことに気付いたらしい〜。気付いたとたんなんでも握って引っ張ってみたいらしく、今日は自分の服を引っ張ってはスナップが外れて首すじあらわになってました。