ピラティス

妊娠中はニンプ向けピラティスに行ってましたが、今日は産後の赤ちゃん連れOKクラスに参加。ニンプクラスと先生は同じなので久々の再会でした。「また来週来まーす」って言ってたのに、その後生まれたんだねー、と。そうなんです、次のレッスンの予約してたのに「生まれちゃったからキャンセルします」ってあとから電話したんでした。なんせ予定日より2週間も早かったので。
同じ場所で同じレッスンをしながら、娘が、前はお腹の中にいたのに今は隣にいるっていうのが不思議で幸せな感覚です。7−8人のママがそれぞれ赤ちゃんをまわりにはべらせてて、ハイハイの子、座って遊んでる子、熟睡の子・・・その中で生後3ヶ月は一番小さい方のようでした。途中でぐずりだしたりしてなかなか自分のレッスンにはならないもんですね。
前に行っていた個人レッスンのスタジオも行きたいけれど、それには娘を預けるあてがないと再開できないので、友達が資格を取ったと言ってたし出張してもらえないかな〜。それにしてもピラティスでよく言われるところの「骨盤底筋群」とはまさにお産で酷使したところ。産後の身体の調子を戻すのにピラティスは最適かも!がう〜(かんばるぞ〜)