アタマで考えカラダで動く

理科大でのワークショップ、先々週から始まってます。今回も、自分たちで校内の面白い場所を見つけてそこでパフォーマンスをつくる!ということをやってます。これまで2回は、武道場でカラダを使って動きをつくることをやったんだけど、今日からはグループに分かれて、実際パフォーマンスする場所で創作開始。7階までの吹抜け、正門の横の壁、暗闇の教室、柱が並ぶ外廊下、と面白い場所が揃いました。やりたいことを言葉で説明を聞くと、どのグループもすごく面白そう。考え途中のスケッチとか進行表とか見せてもらったんだけど、動きの流れを視覚的に図式化して描いてる人が多くて、うんうんやっぱりいいぞ建築学科!って思う。あとはそれをどう身体で実現するか・・・