誕生日は小児科へ

昨日11日は、なっつー1歳の誕生日でした!ところが前日、理科大から帰ったら夜になってどうも熱い。おでこも首も熱い。夜中の3時に熱を測ると38.5°です。どうしよう。インフルエンザ?どうしよう。新型?どうしよう。。。翌朝一番で近所の小児科へ。「熱出たのは昨日の何時?」「測ったのは3時頃です」「それじゃまだ検査できないねー、発熱して12時間以上経たないと」「そうなんですか・・・」「夕方になっても下がらなかったらまた来て下さい」はぁぁ…。比較的元気はあるのだけど、やっぱりぽーっとしてて、依然38°台を行ったりきたり。もう落ち着かない。夕方もう一度小児科へ。鼻の穴にグルグルッと長い綿棒みたいの入れられ検査終了。しばらく待っていると…「A型ではないようですね」あああ〜そうですかっ!よかったです〜とりあえず。「いえいえ安心はできませんよ」そうですよね先生っ、だって全然熱下がってないです。そして下がらないまま2晩めの夜を迎え、そうして1歳の誕生日は終わっていったのでした。ハッピーバースデー…