元気の気

ずいぶん間が空いてしまいました。その間になっつーは、はみがき粉のチューブのふたを開けて床にみょーんと搾り出し、並べてあったCDをばらまき、手押し車を押しながら玄関から脱走し、日々を満喫中です。そして日本は予選リーグ通過!
私の方は週の決まった曜日に子どもクラスに行くこともだいぶリズムになってきました。中学生のクラスとかも持っているので子どもじゃないですね。難しいけど面白いです。こないだ動きだか声だったかを、「もっと大きくやってみて」って言ったら「え、や、そういう感じじゃないんで」って言われました。そういう感じじゃなかったのかあ。くうー。
あと今週は、こんど保育園でワークショップするのでその打合せにも行きました。子どもたちほんと元気なんですよねー。なっつー見てても思いますが、子どもってほんと元「気」がある。「気」が充実してるというか放熱してるというか。夏祭りで踊るというダンス見せてくれたんですが、すんごい動いてた。しゃがんだと思ったらピョン!みたいな。それ連続みたいな。しかもそれが楽しくてしょうがないみたいな。エイジアスで保育園行くのは初めてなんですが、担当が以前別のところでお会いした南谷さんなのも、なんとなく嬉しかったり。4歳と5歳の2クラス。どうなるっかなあ。楽しみです。