午後中しゃべった

モンキーズ集結です。って小学校の友達4人組のこと。関西地方・九州地方・23区内に散らばっているんですがGWで戻ってくるとのことでウチに集まりました。炊き込みご飯作っとくよー、とメールしておいたら、ご飯にぴったり合う美味しい卵焼き持参だったり、デザートとフルーツを持って来てくれたりでメニュー完璧。しゃべったなー。いやあしゃべったなー。娘も4ヶ月なりに会話に参加してました。
それにしても「近所のスーパーで品出しバイトしてた時なめ茸のビン割って怒られてたよねー」とか「すんごいはっさく好きだったよねー」とか、自分でも忘れているようなことを20ウン年経っても覚えててくれてる友ってすごいわ。