本能

hacoob2009-09-25

引出しを開けてると目をギラギラ輝かせハイハイで近寄ってくる・・・そして出すわ出すわ、次々に中身をひっぱり出します。箱からティッシュ引き出したり棚のCD全部ぶちまけたり、散らかすって快感なんだなー。ぎょょえーぃ!って雄たけびあげて散らかしてる。または、ん?静かだな?と思ったら部屋の隅っこで財布からお札抜き出してたり。(なんでそんな時だけはちゃんと静かなの?)
最初は止めてたけど、いったいどこまでやるんだろうと試しに止めずにいたら、とうとう引出しが空っぽになるまで中身の服たちを出しました。でもさ、あたり前だけどゼッッタイ片付けない。生後9ヶ月で自分で片付けたら怖いか。散らかすのは本能で片付けるのは理性。散らかすのは楽しいけど片付けるのはめんどくさ、は大人でも一緒ですもんねー。さぁ次はどこを散らかそう(うききっ)と狙っている視線を背後に感じます…。